2018.11.14
グローバル事業の加速化!海外カンファレンス“CJU18”で登壇
先日、世界トップクラスの米アフィリエイトプラットフォームCJ Affiliate社がカンファレンス「CJU18」をアメリカのサンタバーバラにて開催!広告主・媒体・代理店など延べ1,000名ほどが4日間にわたり参加し、アフィリエイトに関わる企業間でのネットワーキングや情報交換などを行いました。
2017年9月、CJ Affiliate社と独占による戦略的業務契約を締結した当社は今回ブース出展と講演の機会をいただき、“日本のアフィリエイトプロモーション”において、スピーカーとして英語のプレゼンを行い、国を超えて多くの広告主・媒体と情報交換をすることができましたのでその様子をレポートします。
CJU18でアクセストレードをプレゼン
「CJU18」で行われたプレゼンでは、当社のマーケティング局 グローバルビジネス サブマネージャー 金村がスピーカーとして登壇いたしました。まず“アクセストレード”の紹介からはじまり、アジアの市場における日本の購買行動などもお話しさせていただきました。
欧米と日本を比較すると、購買行動やアフィリエイトに対する考え方、運用の仕方は異なります。より深く理解していただくために日本の市場にフォーカスして、“日本のユーザーが海外のサービスを使う際に、何をネガティブと捉えていて何を価値としているのか”など細かいレクチャーを行いました。その結果、アジアの大きな市場に対して、多くの企業からお問い合わせや質問もいただき、今後の取組に繋がるプレゼンとなりました。
Global Expo出展とAfterPartyへの参加
その他、国際展開している広告主や媒体のブースがあるGlobal Expoに当社も出展いたしました。日本人の購買行動やアクセストレードの資料などを用意し、各国の企業の方々にアプローチを行い、多数の方に興味を抱いていただきました。また、表彰式と共にAfterPartyも催され、 CJ社がグローバルを掲げていることもあり、国を超えて様々な企業との情報交換をすることができて、大変有意義な時間となりました。
グローバル事業の更なる拡大に向けて
当社が運用する「アクセストレード」は、2017年9月、グローバルクライアントの日本展開を目的として、CJ Affiliate社と独占による戦略的業務契約を締結してから約2年が経ち、徐々にお取組み企業も増えてきています。世界における「アクセストレード」の認知フェーズから顧客の運用改善フェーズに突入している今、海外企業との商談の機会を増やしていくために、今後も各国で開催される海外のカンファレンスに積極的に参加していきます。
また、海外カンファレンスへの参加によって、“旅行カテゴリ”のグローバルクライアント、ファッション、ガジェットなどお取組み企業も徐々に拡大中です。グローバル事業の拡大に向けて、国内外を問わずアフィリエイト広告市場の拡大・発展に寄与できるよう、引き続き注力して参ります。
■アクセストレードについて
http://www.accesstrade.ne.jp/