2020.12.01
東南アジア各国で業界TOP企業が集結する「パフォーマンスグロースサミット(Performance Growth Summit)」オンラインで開催!
当社は、成長戦略の一つとして“グローバル事業の推進”を掲げており、2001年から日本で始めたアフィリエイトサービス『ACCESSTRADE』を、東南アジア(インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、シンガポール)各国に展開しています。
オンラインで初のBIGイベント開催
これまで、「ACCESSTRADE」は拡大し続ける東南アジア各国におけるアフィリエイトマーケティングの認知度を上げていくことを趣旨とし、日本、東南アジア各国のTOP広告主とメディアが集結するBIGイベントである「ATサミット」を開催しており、東南アジアでは、アフィリエイトマーケティングは、最も信頼できる広告方法の一つに急速になりつつあります。
今回は、コロナ禍ということもあり、各国(インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア)で「Performance Growth Summit 2020」を初めてオンラインで展開し、総勢1,000名を超える皆さまにご参加いただき、オンラインならではの大きなメリットを感じる盛況のイベントとなりました。
(in インドネシア)
「Performance Growth Summit 2020」では、インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシアの各国でそれぞれ開催され、業界TOPの専門家や企業のリーダー、政府支援団体のサポートがアフィリエイトマーケターに向けて、最新の市場動向や有益な各業界の事例、「ACCESSTRADE」での取り組みについて、講演やパネルディスカッションを行いました。
(in タイ)
(in ベトナム)
パネルディスカッションでは、「パフォーマンスマーケティングチャネルのなかでアフィリエイトマーケティングをビジネスで利用する利点は?」「アフィリエイトマーケティングキャンペーンでビジネスを成功させるための重要な戦略は?」などについて、業界TOPの専門家や企業のリーダーがポイントをお話させていただきました。
(in マレーシア)
新規開拓に注力し、海外向けメディア数は約60万に拡大
東南アジアのアフィリエイトマーケティングは、新型コロナウイルスにより一部影響を受けたものの、「デジタルシフト」の加速と「巣ごもり消費」によりEコマースを中心に、消費者金融、フードデリバリー/デリバリーの需要が増え、伸長しています。また、メディア向けに定期的にオンラインセミナーの開催をするなど現地メディアパートナーの新規開拓に注力し、海外向けメディア数は約60万に拡大しています。
発展途上であるため、更なる成長が見込める東南アジアのマーケット。
今後も「ACCESSTRADE」は、各国でデジタル広告全体の市場とアフィリエイトの市場拡大に向け尽力し、東南アジアのマーケットを盛り上げていきます!