2021.11.04
東南アジア各国で業界TOP企業が集結する「パフォーマンスグロースサミット(PERFORMANCE GROWTH SUMMIT)2021」開催レポ
海外版アフィリエイトサービス「ACCESSTRADE」は、2017年より日本、東南アジア各国のTOP広告主とメディアが集結するグローバルカンファレンス「ACCESSTRADE SUMMIT」を開催しています。市場の健全な成長を促進するために、各国のデジタルマーケティングプレーヤー向けに昨年度より内容をバージョンアップし、今年で2度目となる「PERFORMANCE GROWTH SUMMIT 2021」を(インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア)各国でオンライン開催しました。
東南アジアにおいて、パフォーマンスグロースサミット(PERFORMANCE GROWTH SUMMIT)は、多くのビジネスユーザーにとって、ビジネスにおけるパフォーマンス向上のためのマーケティング・パフォーマンス戦略について、新しい洞察をインプットできる場であり、広告主、デジタルマーケティングエージェンシー、ソリューションプロバイダーなどのアフィリエイトだけではなく、多岐にわたるパフォーマンスマーケティング業界のプレーヤーが交流するためのカンファレンスイベントとなっています。
今年は、昨年を大きく超える総勢2,000名を超える皆さまにご参加いただきました。各国で多くのメディアに取り上げられたり、SNSでも盛り上がりを見せ盛況のイベントとなりました。
「PERFORMANCE GROWTH SUMMIT 2021」では、業界専門家やTOP企業のリーダー、パフォーマンスマーケティング業界のプレーヤー、政府支援団体などが集結し、今後におけるパフォーマンスマーケティング戦略について最新の市場動向や有益な各業界の事例、「ACCESSTRADE」での取り組みについてなど、講演やパネルディスカッションを行いました。
その他、バーチャルカンファレンスでは、参加者がビデオ通話で交流できる仮想ラウンジエリアでのネットワーキングセッションや、スポンサーやイベントパートナーが主催するバーチャルブース展示セッションなどが行われました。
パネルディスカッションでは、「コロナ禍の小売りビジネスマーケティングに求められるオムニチャネル戦略の進め方」、トップインフルエンサーによる「魅力的なデザイン、コンテンツの作成方法」「アフィリエイトマーケティングとインフルエンサーマーケティングのキャンペーン戦略」「動画広告とのオーディエンスエンゲージメントの向上」など、各国で様々なテーマで最新の業界動向におけるマーケティング手法の秘訣をTOPの専門家や企業のリーダーがお話させていただきました。
海外版アフィリエイトサービス 「ACCESSTRADE」は、登録メディア数が100万を突破
東南アジアのアフィリエイトマーケティングは、新型コロナウイルスにより一部影響を受けたものの、「デジタルシフト」の加速と「巣ごもり消費」によりEコマースを中心に、消費者金融、フードデリバリー/デリバリーの需要が増え、伸長しています。
当社グループの東南アジア各国では、広告主やメディアに向けて、昨今のマーケティングニーズに対応した様々な取組みや、新しいツールの開発などを積極的に行っており拡大に努めています。先日には、ナノ・マイクロインフルエンサーに特化した東南アジアで初めての成果報酬型インフルエンサープラットフォーム「ACCESSTRADE Influencers(https://influencer.accesstrade.global/)」をリリースし、各国で展開を始めています。
発展途上であるため、まだまだ成長が見込める東南アジアのマーケット。 今後も「ACCESSTRADE」は、各国でデジタル広告全体の市場とアフィリエイトの市場拡大に向け尽力し、東南アジアのマーケットを盛り上げていきます!