2023.12.27
全社員参加のリアルイベント復活!24期下期全社表彰式❝IS HEROES❞を開催。
2023年10月20日、全社表彰イベント「IS HEROES」を開催しました。当日は、表彰式と交流会の二部構成で、一部では半期に一度の活躍した社員を表彰する「IS HEROES」が行われ、二部では交流会が開催されました。今回はおおよそ3年ぶりに全社員が参加するリアル開催の全社イベントが実現しました。
第一部 IS HEROES
いよいよ、表彰式のはじまりです!半期に一度活躍した社員を讃える感動の表彰式。
オープニングムービーが始まり、「IS HEROES」がスタート!
2023年下期「IS HEROES」では、各部門から半期で活躍が際立った人を讃える『Good Job賞』、半期で業務目標の達成や成果を残してきた人を讃える『Win-Win賞』、新たな価値創造に向けて挑戦した人を讃える『Be innovative賞』、『Win-Win賞』『Be innovative賞』のノミネートの中からもっとも優れた人に贈られる『MVP賞』、加えて『新人賞』の総勢13名を発表しました。壇上に上がったメンバーは歓喜の表情と共に、一人一人が感謝の言葉や熱いメッセージを伝えました。
賞の発表が行われると、祝福の声が鳴り響き、まさに感動の瞬間が会場全体を包み込みました。受賞者の中には、普段お世話になっているお取引先からのサプライズメッセージも贈られ、その心温まる光景は会場を一層華やかに彩りました。感謝の気持ちや印象深いエピソードが次々と語られ、感極まる姿や笑顔が広がりました。
受賞者インタビュー
上位3賞にノミネートされた社員から、半期を振り返った感想や今後の抱負についてのインタビューを紹介させていただきます。
当社のリアルを感じていただけましたら幸いです。ぜひご覧ください!
MVP賞
MVP賞…Win-Win賞、Be Innovative賞のノミネートで最も優れていた人
Q1 お仕事内容を教えてください。
Eコマースグループで、広告主様と向き合うコンサルタント業務を行っております。
アフィリエイト広告の最大化と最適化の提案を行っております。
Q2 受賞を知った時はどんな気持ちでしたか?
嬉しい気持ち以上に、驚きの気持ちが大きかったです。
徐々に実感がわいてきました。
Q3 この半期で頑張ってきたことや大変だったことを教えてください。
意識的な部分ですが、目的をぶらさず、当たり前のことを当たり前にやりきるという点です。当たり前のレベルを上げることを意識して、日々の業務に取り組んでおります。
Q4 最後に一言お願いします!
月並みですが、皆様のおかげで選出いただいたと考えております。次回はチームでグループ賞を目指したいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
Be innovative賞
Be innovative賞…半期で新たな価値創造に向けて挑戦をしてきた人
Q1 お仕事内容を教えてください。
比較サイトのプロダクトオーナーとして、広告運用/サイト改善/案件調整などメディア運用に関する一連の業務全てを担当しています。直近では組織戦術推進やメンター業務など事業/組織グロースに関わること全般が自身の役割となっています。
Q2 受賞を知った時はどんな気持ちでしたか?
ホッとするような安堵感が一番強かったです。というのも、以前から受賞を1つの目標にしていましたが、これまで表彰されることはありませんでした。ですので、今期は受賞できたんだな~といった安堵感を感じました。
Q3 この半期で頑張ってきたことや大変だったことを教えてください。
この半期は新しい取り組みに注力しました。具体的には新規サイト開発や新規広告ネットワーク開拓などです。正直、大変と感じることは少なかったですが、強いて言うなら、新しいことを手探りで進めていくプロセスそのものが大変だったのかなと思います。
Q4 最後に一言お願いします!
このたびは光栄な賞に選出いただきありがとうございます。ここがスタート地点と思っているので、以前と変わらず事業/組織をグロースできるようにコミットしていきたいと思います。
Win-Win賞
Win-Win賞…半期で業務目標の達成や成果を残してきた人
Q1 お仕事内容を教えてください。
「成果報酬型広告」を中心としたクライアント様の新規獲得数を増やすための提案を行っております。クライアント様がどのような課題を持ち、どのような顧客獲得を狙いたいのか、またご担当者様の目標数値などをお伺いしながら、売上を拡大するための施策提案を行っています。
Q2 受賞を知った時はどんな気持ちでしたか?
「ようやく受賞できた!」という嬉しい気持ちと安堵の気持ちが広がりました!もちろん、受賞がゴールではなく、これまでの努力の成果としてひとつの区切りになりました。この達成を励みに、新たな目標に向けて更なる挑戦を続けていきたいと考えています。受賞までの道のりで、入社してから知見が一切ない私に対して、多くの方々からご指導をいただきました。今回の賞を通じて、成長した証として感謝をお伝えする非常に良い機会となりました。
Q3 この半期で頑張ってきたことや大変だったことを教えてください。
短期間な成功よりも、地道に積み上げながら成果を上げることを重視していたため、目標の達成には時間がかかりました。自分一人だけでは挫折してしまうこともあると思いますが、その間に多くの方々に支えられ、特にオフィスの先輩方からのご支援や知恵を得ながら、共に困難を乗り越えてきました。
一人ですべてをやりきることには限界があることを改めて実感することができ、この半期は学びの多いものとなりました。
Q4 最後に一言お願いします!
どの仕事にも共通する考え方だと思いますが、「何事も諦めずにやり続ければいつかは結果が出る」と確信していて、誰でもチャンスはつかめるという実感があります。また、つらい時こそ、身近な人に相談することで新たな解決策が見えてくると思いますので、一人で抱え込まず、気軽に相談できる人を見つけてみることが一番の成功への近道だと考えています。
受賞者集合写真
第二部「交流会」
表彰式後は、社員たちが気軽に交流できる場として交流会が開催されました。社員が一同に会してのリアル開催は3年ぶりのため、普段なかなか話すことができない全国の拠点や海外支社の社員との交流のほか、豪華景品が当たるビンゴ大会も開催され、会場は活気に包まれていました。
最後に、代表 河端より社員へ感謝のメッセージとインタースペースの未来への想いを伝え、締めくくられました。
受賞された皆さん、改めておめでとうございます!引き続き、インタースペースグループは市場で大きなインパクトを創り出すため、社員一同、更なる尽力をしてまいります。
インタースペースでは一緒に働く仲間を募集しています。