2024.05.02
〜輝ける舞台への挑戦〜25期上期全社表彰式❝IS HEROES❞&交流会を開催!
2024年4月19日、全社表彰イベント「IS HEROES」を開催しました。
当日は、表彰式と交流会の二部構成で行われ、一部では半期に一度の活躍した社員を表彰する「IS HEROES」が、二部では交流会が開催されました。
第一部 IS HEROES
いよいよ、表彰式の始まりです!半期に一度活躍を讃える感動の表彰式が始まります。
オープニングムービーが流れ、「IS HEROES」がスタートしました。
「IS HEROES」では、各部門から半期で活躍が際立った社員を讃える『Good Job賞』、半期で業務目標の達成や成果を残してきた社員を讃える『Win-Win賞』、新たな価値創造に向けて挑戦した社員を讃える『Be innovative賞』そして、ノミネートの中からもっとも優れた社員に贈られる『MVP賞』、加えて『グループ賞』、『新人賞』の総勢14名と1グループが発表されました。壇上に上がったメンバーは歓喜の表情と共に、一人一人が感謝の言葉や熱いメッセージを伝えました。
受賞者には、普段お世話になっている取引先からのサプライズメッセージも贈られ、その心温まる光景は会場を一層華やかに彩りました。感謝の気持ちや印象深いエピソードが次々と語られ、感極まる姿や笑顔が広がりました。
会場では全員で受賞者の努力と功績を称え、祝福の声が鳴り響き、喜びを分かち合いました。
受賞者インタビュー
上位3賞にノミネートされた社員から、半期を振り返った感想や今後の抱負についてのインタビューを紹介します。
当社のリアルを感じていただけましたら幸いです。ぜひご覧ください!
MVP賞
MVP賞…Win-Win賞、Be Innovative賞のノミネートで最も優れていた人
Q1 お仕事内容を教えてください。
メディア開発部にて、複数サイトやネイティブアプリのサーバーサイド保守開発を担当しています。
要件定義から、リリースまでの全工程を主導する役割を担っています。
Q2 受賞を知った時はどんな気持ちでしたか?
最初は「え…?」と心と身体が硬直してしまいました。その後、徐々に嬉しさが込み上げてきて、驚きから喜びの感情の変遷を初めて経験しました。
Q3 この半期で頑張ってきたことや大変だったことを教えてください。
25期上期のほとんどを大規模サイトのリニューアルリリースに費やしました。
スケジュール内でどれだけユーザー体験を向上させるか、運用課題の改善に尽力しました。
当時は大変だと思う暇もありませんでしたが、今振り返ると本当に私を含め関係者全員が大変だったなと思います。
Q4 最後に一言お願いします!
今後も更なる飛躍をし、みなさまのお力となれるよう精進いたします!
Be innovative賞
Be innovative賞…半期で新たな価値創造に向けて挑戦をしてきた人
Q1 お仕事内容を教えてください。
主に自社メディアの広告枠を運用しています。
様々な広告サービスやフォーマットを導入・調整してPVあたりの収益を最大化する仕事です。
Q2 受賞を知った時はどんな気持ちでしたか?
全く想像していなかったので、本当に驚きました。
私の仕事は一人では完結できないため、いつも一緒に作業をしてくれているエンジニア、編集部、デザイナーの皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいでした。
Q3 この半期で頑張ってきたことや大変だったことを教えてください。
予算達成のために短期間で数多くの施策を実行しました。
週次でアクション内容と納期を明確にすることで、キャパオーバーな状態でもやるべきことを見失わずに完遂できました。
まずはやってみて、その結果を見て再調整するというプロセスを続けました。
Q4 最後に一言お願いします!
私は、日々対応可能なタスクはその日に完遂することを意識して仕事に取り組んでいるのですが、日々の積み重ねが大きな結果につながることを改めて認識しました。
そして、この仕事はエンジニアが居なければサイトに広告を実装できないし、編集部が居なければPV数が増えず、広告を掲載しても大きな収益にはなりません。
周りの協力があってはじめて成り立つ仕事なので、とても感謝しています。ありがとうございました。
Win-Win賞
Win-Win賞…半期で業務目標の達成や成果を残してきた人
Q1 お仕事内容を教えてください。
広告主様のアフィリエイト広告での新規ユーザー様獲得最大化を目標に、ご掲載いただく媒体様の紹介や獲得強化のための施策検討、提案を行っています。
Q2 受賞を知った時はどんな気持ちでしたか?
発表された瞬間は驚きでいっぱいでした。壇上で社長に表彰状をいただいた際に実感が湧いてきました。
喜びと同時に、ご尽力いただいた皆様への感謝の気持ちをどうお伝えしたら良いかを考えていました。
Q3 この半期で頑張ってきたことや大変だったことを教えてください。
主に、需要期を迎えるジャンルにて強化施策を10月頃から仕込んでおりました。
その中には1年以上前から進めてきた調整内容もあり、それが実際に調整完了出来たことは今回の実績に繋がる大きな要因となりました。
皆様のご尽力に大変感謝をしています。
Q4 最後に一言お願いします!
今回、受賞できたことは大変嬉しく思います。
ただ、グループ賞を獲得出来なかったことが悔やまれますので、次回はグループメンバー全員で壇上に上がることを目標に、個人のパフォーマンスを向上させていけるよう、より一層精進してまいります。
第二部「交流会」
表彰式後は、社員たちが気軽に交流できる場として交流会が開催されました。
美味しい料理を味わいながら、普段なかなか話すことができない全国の拠点や海外支社の社員との交流のほか、豪華景品が当たるビンゴ大会も開催され、会場は活気に包まれていました。
最後に、代表 河端から社員へ感謝のメッセージとインタースペースの未来への期待が贈られました。個々のモチベーションとチーム力の向上に寄与した素晴らしい表彰イベントとなりました。
受賞された皆さん、改めておめでとうございます!引き続き、インタースペースグループは市場で大きなインパクトを創り出すため、社員一同、更なる尽力をしてまいります。
インタースペースでは一緒に働く仲間を募集しています。