トップメッセージ
株主の皆様には平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
当社グループは、「Win-Winをつくり、未来をつくる。」の経営理念を掲げ、株主の皆様やお客様と共に成長し続けることを使命に事業を推進しております。
2024年9月期の振り返り
2024年9月期(第25期)の業績は、売上高79億円(対前年比8.6%増)、営業利益5.5億円(対前年比29.8%減)、経常利益4.9億円(対前年比46%減)と増収減益となりました。上期においては、国内アフィリエイトとコンテンツメディアが好調に推移しましたが、下期は国内アフィリエイトの伸び悩みや事業投資の進捗遅延が影響し、低調な結果となりました。
中期経営計画と成長戦略
当社グループは中期経営計画として「パフォーマンスマーケティング領域でAsiaトップポジションを目指す」を策定し、将来成長が期待できるグローバル市場への事業推進を積極的に行っております。2026年までに、売上高100億円、営業利益15億円、ROE15%以上を定量目標とし、既存事業の強化と成長事業への積極的な投資を推進してまいります。
国内のパフォーマンスマーケティング事業においては、これまで培ったノウハウや事業基盤を活かし、生産性向上と新たなプロダクトの開発に取り組むことで、収益基盤を一層強化してまいります。また、メディア事業においては、「ママスタ」を中心としたコンテンツメディアの強化を進め、収益への貢献度を高めてまいります。
成長領域への投資として、事業展開を進める東南アジア各国では、人的リソースの拡充と提携メディアの拡大に注力し、現地の市場シェア拡大に向け注力しております。また、もう一つの投資領域である比較検討メディアにおいても同様に、これまで培ったメディア運営力と人材の採用強化を図り、市場シェアの拡大を目指してまいります。
今後とも、株主の皆様からのご期待にお応えできるよう、企業価値の最大化に向け全力を尽くしてまいります。皆様の変わらぬご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
2024年12月20日