グループのミッション
「人生の岐路に関わり、背中を押しつづける」というのが私たちのmissionです。私たちのグループでは主に、転職や結婚など人生の転機になりうるイベントに関わる広告主様に向けた営業やコンサルティングを担当しています。広告の力でユーザーの背中を押すことできっかけを創出し、社会に貢献するというmissionを掲げて、日々の業務に取り組んでいます。
グループ構成
営業担当が所属していますが、少数精鋭のグループです。営業担当は広告主様、代理店様との向き合い、顧客の広告効果最大化による、収益拡大のコンサルを行っております。
業務内容の特徴
時に新規案件の稼働提案を行うこともありますが、ほとんどが既存顧客との折衝になります。広告主様からお預かりした予算を、アクセストレードにご登録いただいているメディア様とタッグを組むことで成果の最大化を図る。そのためのデータ分析や新規施策の企画立案が主な業務です。
グループの働き方に関する特徴
コミュニケーションが活発に行われているグループです。広告主様への提案や、トラブル、外部要因によるピンチやチャンスなど、どんな状況でもチームでスピーディーにコミュニケーションを取って課題解決に向き合っています。
出社、テレワークが混在している働き方の中でこの文化が浸透しているのは、グループの強みでもあると感じています。
マネージャーとしてコミットしていること
メンバーの成長とともに、グループを成長させることにコミットしています。グループの成果が伸びていても、比例して自身が成長できていると感じられていないと、働くうえでの喜びが得にくいと考えています。
そのため、日々のコミュニケーションに加え、1on1や、評価のフィードバック面談を実施することで、昨日の自分、先月の自分と比べて成長できているか、未来どのように成長していくかを会話する時間を大事にしています。
一緒に働きたい人の特徴
自身で考え能動的に行動できる方、1人ではなく周囲と連携して実績をあげられる方と一緒に働きたいです。広告に関わる仕事のため、数字を用いた論理的思考や、数多くある広告指標を理解することも必要になりますが、それは入社後でも培うことができます。そういった専門的な知識や技術よりも、入社時点では能動性や行動力、チームワークを大事にされている方と働きたいです。
実際に、自身の担当顧客の成果に対して数字意識が強く、スピーディーに周りと連携を取りながら行動できている人が活躍しています。
これから強化していきたいこと
グループの規模をさらに大きくしていきたいです。そのためには広告主様はもちろん、競合他社にも目を向ける必要があります。今後はより競合意識を持ち、インタースペースの顧客満足度を高め、顧客から選ばれる存在になりたいです。
インタースペースの魅力ポイント
人がとても良いことが魅力ポイントの1つです。「仕事でなにをするか?」はもちろん重要ですが、「誰と働くか?」というのも非常に重要な要素です。インタースペースには協力的なメンバーが多数在籍しているため、成果をだせる環境が整っています。また、メンバーの成長のために社内の勉強会も複数開催しており、成長機会が多くあることも魅力の1つです。