事業部の役割
インタースペースにてコンテンツ型のメディア事業を行っている部門です。子育て情報プラットフォーム「ママスタ」、グローバルメディア「ヨガジャーナル」のオンラインメディア運営および国内での発刊、40歳からのライフスタイルメディア「saita」の運営を行っており、コンテンツ制作・発信を通じた読者・ユーザーへの情報との出会いによる新たな気づき、課題への解決を提供している部門です。
組織構成
「子育て向けの情報メディア」「ライフスタイルメディア」の2つのグループにて運営しています。チームは編集者、サイト運営ディレクター広告マネタイズ担当、メディア営業で構成され、社内の開発部門、クリエイティブ部門と連携してサービス運営を行っています。
事業部長としてコミットしていること
事業が健全に発展し、ユーザー・広告主・メンバーなど、ステークホルダーが事業を通じてWin-Winになっていくように、事業開発と運営、組織運営に対してコミットしています。


一緒に働きたい人の特徴
相互理解、相互尊重、そして熱量がある方と一緒に働きたいと考えています。メディア事業は複数の職種のメンバーがそれぞれ役割をもって働く役割型の組織になっています。仕事の仕方はそれぞれあるなかで相互理解し、尊重できる方、そして事業成長を一緒に担っていきたいという熱量をもった方と一緒に働きたいと考えます。
これから強化していきたいこと
デジタルメディアのロールモデルとなるべく、ビジネスモデルの創出とデータ活用領域を強化していきたいと考えています。
現在、世界的に個人情報保護の流れが加速し、従来のデジタル広告のあり方が見直される転換期を迎えています。同時にメディア業界においても変革の波がおとずれており、ビッグテックに分類されるメディアに加えて、CTV、ショートドラマなどユーザーの可処分時間が費やされるサービスの台頭も見られます。
このような変化の中にあっても、私たちはユーザーに選ばれ続ける存在でありたいと願っています。そして収益面も含めたデジタルメディアのロールモデルになれるサービスを目指し、ビジネス創出とデータを活用した新たな価値提供に力をいれていきたいと考えています。


候補者様へのメッセージ
メディア業界が変革期に入っていますが、これらの変化は大きな成長のチャンスだと考えています。私たちと一緒にメディアそして事業づくりを通じて世の中に価値提供をしていきたいという方とお会いする機会を楽しみにしています。応募お待ちしています!