グループのミッション
「ユーザー様のより良い購買体験を通じて、日常生活や人生がより豊かになっていくことをアシストしていく。」
私たちのグループが担当しているのは、ネット上にショップを展開している企業様です。
たくさんのショップ・商品の中から、ユーザー様が求めている価値に出会えるように、広告の力を通じて、より良い機会を作っていくことが私たちのミッションです。
グループ構成
ECジャンルに特化した少数精鋭グループです。 業界・ジャンルの市場特性を理解したうえで広告主様・広告代理店様と向き合い、広告価値を最大化できるようコンサルティング提案を行っております。
マネージャーとしてコミットしていること
「広い視野で考えること」です。同じ事象でも、視点を変えてみたり、影響範囲を考えてみたり、時間軸を変えてみたりすると違ってみえることがあります。より広告主様に近いところで深く関わっているメンバーからのボトムアップな意見と、市場や組織全体を俯瞰して見ているマネジメント視点での意見をそれぞれ掛け合わせることができる立場なので、メンバーはもちろんグループ全体のパフォーマンス最大化を実現していくために、広い視野を持つことに対してコミットし続けたいと考えています。
業務内容の特徴
私たちは主に既存の広告主様との折衝を担当しています。
「広告主様の目的・目標を達成するために、私たちの強みを活かして何ができるのか?」
過去の取り組みから得られたデータを確認・分析しながら下記を行ってまいります。
①購買・申込などのボリュームの最大化に向けて、新規メディア様掲載枠や既存メディア様での露出強化を企画・提案
②購買・申込ユーザー様の「質」の改善のために、既存掲載枠や訴求方法の変更などを企画・提案
時にはメディア様側への調整・相談だけでなく、広告主様に商品オファーや訴求方法の変更・改善を企画・提案を行うケースもあります。
インタースペースの魅力ポイント
アフィリエイトというビジネスモデルは非常に優秀です。
1つの取引がショット(単発)ではなく、継続的な売り上げにつながるため、広告主様とも中長期的な視点で会話をすることができます。
また自身の提案した施策が実行されれば、その結果がすぐに数値として返ってきます。
それをもとに次の新しい施策立案につなげることも、時には早期に再調整を行う必要があることもあります。
広告主様も私たちもメディア様も、一緒に新しいチャレンジをして、一緒に新しい経験値を得ながら、ビジネスを進めていけるという楽しさがあります。